アイコン1スポンサーサイト


アイコン1巴術士・召喚士・学者について【第8回プロデューサーレターLIVE】

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

今日は朝一から最寄りの緑地公園へ行き、家族ではしゃいできましたきゃのんです(。・ω・。)

自然が多い場所ってやっぱりいいですね~♪

芝生広場に人口ですが水遊び用の小川があり、2歳ちょっとの娘も不安なく遊べてよかったです(*´艸`*)

さて、今回は8/8に行われたプロデュサーレターLIVE内でも巴術士・召喚士・学者について

触れて行きたいとおもいます。

bandicam 2013-08-10 16-47-22-937

巴術士です。本の内容が気になってたまらないのは私だけですか?

巴術士は魔法デバフ系遠距離職です。むしろ魔法近接系は今いない…よね?

CFではDPS(アタッカー)としてロールされ、ペットと二人(一人と一匹)で一人前です。

基本は複数種類持つデバフを重ねがけをしつつ、途切れさせないように戦います。

DPS職ですが!フィジクというスキルでHP小回復 サステインというスキル(ペット専用)で時間ごとにペットのHP回復

この2つの回復スキルも所持しているようです。ヨカッタネ リムサ 蛮族ノ国ジャナクナルネ

ペットは割りと自由に行動させられるようです(。・ω・。)

まず、①ピース・②セミオーダー・③フリーファイトと3つモードがあり

①ピース→主人が攻撃されていても動かない
②セミオーダー→ある程度スキルを指定できるが100%ではない
③フリーファイト→自己AIにより戦ってくれる (FF12のガンビットと同様)

【スキル紹介】
ベイン→Mob(敵・モンスター)に与えていたデバフを周囲のMobに撒き散らす効果 多数戦に強い
エーテルフロー→アストラルファイアⅠ~Ⅲがいっきにつくようなもの
※その他ペット強化スキルもあるようです

bandicam 2013-08-10 17-09-10-341

召喚士です。

巴術士からジョブチェンジでき、更に攻撃特化したジョブ。

イフリート・エギが近接攻撃、ガルーダ・エギが遠距離攻撃、タイタン・エギがタンク盾と役割分担しています。

ペット自体も強いと吉Pがいってました(^q^)

召喚獣とはいえ必殺技(履行技?)があるのでお楽しみにとのことっ!

3種以外のエギはレベルキャップ解放後の話になるようです。

【スキル紹介】
bandicam 2013-08-10 17-11-27-139
シャドウフレア→協力な毒とスロウのデバフエリアを作れる

ミアズマバースト→バイオ、バイオラ、ミアズマの効果を激化させる

bandicam 2013-08-10 23-36-47-356
学者です。巴術士から完全なヒーラージョブとしてジョブチェンジ可能。攻撃手段は巴術士と一緒です。

直接回復スキルを使用してくれるフェアリーと、

味方に+のバフをかけ続けてくれるフェアリーの2種を使用可能。

白魔道士との違いは回復量が少ないかわりに

プラスでシールド効果(例:ストンスキン、物理ダメージ軽減)などを付与。

8人コンテンツには白と学者1人ずつがバランス◎とのことっ。

【スキル紹介】
bandicam 2013-08-10 17-18-48-575
物理ダメージを軽減するエリアを作るスキルや、

一瞬で魔法詠唱を行うスキルがある。

リザレク(FF内では一般的に戦闘不能復活+全回復)や、

自分を中心としてエリアエフェクトの回復スキルがある。

ダーッと書いて行きましたが、ジョブに関しては説明は簡略化されちゃってますね'`,、('∀`) '`,、

召喚士と学者のそれぞれ作成できるエリアバフ(円陣みたいなの)が重なった際の状況や、

これ…瞬時に見分けつくのかなという不安が多少ありますが楽しみですね((o(´∀`)o))ワクワク

あぁ、なんだかネムイ(´・ωゞ)とか言いながら書いたので乱文失礼しました(._.)

アディオス・アミーゴ(`・ω・´)

アイコン1釣りについて【in 第8回プロデューサーレターLIVE】

釣りについて吉Pが話していたことを記載しておきます(っ*´∀`*)っ

bandicam 2013-08-09 16-58-45-330

・HQ釣りした魚を餌にしないといけないような魚がいる
→餌自体の種類も多いって言っていたし、かなりの種類魚がいるんですかねー

・時間や天候に釣れる魚が左右される
→まるでリアルの釣りのようですね!更に季節とかあったら面白いけどやりこみ要素ありすぎw

・高レベルになると砂や雲海での釣りも
→雲海って何が釣れるの!?

・釣り師はギャザラーの中でも経済に効果を及ぼさないようにしてある
→趣味ですね

・いづれは宝の地図がつれたり!?
→経済効果はなくても地図が釣れるのが高レベルなら上げざるをえないな!!

・寝釣りはできない仕様にします
→経済効果もなく寝釣りもしにくいなら業者さんも少なくて済むかなー?

・サイズの大きい魚を釣ろうと思うと装備が重要!

bandicam 2013-08-09 16-58-22-942

釣り手帳には釣り場の位置は記載されてるみたいですね!

ただ、釣った魚しか載らないようなので、

収集心をくすぐられちゃう(*ノェノ)

oβから実装されるのを楽しみにしてましょうヾ(●`・Å・´●)ノ

アイコン1Eorzea Collection 2013S

昨日はプロデューサーレターLIVEを見て寝不足の皆さんこんにちは(*・ω・*)

私も軽く寝不足です…。

でも、テンション上がりましたねっ!

情報盛りもりであっという間の約2時間半でした☆

とりあえずキャプチャーした動画で見返しつつ、

また振り返りのブログをちょこちょこアップしたいと思います。

とりあえずコレおいておきますね(っ*´∀`*)っ



オチでちょっと笑いましたw

アイコン1テスト放送寝てたよね?

誰が?

わ た し が で す_(:3」 ∠)_

こんにちは(*´ω`*)昨夜のテスト放送を寝過ごしたきゃのんです。

いいさ、今日が本番だからな!

子供を寝かせつけようとしてたけど、寝てくれずそのまま21時を迎え、

そこで心が折れて気がついたら寝てたんです(。´Д⊂)

本日21時はみなさん待てる人は全員正座で待っていましょうね☆(ゝω・)vキャピ

今日は引き続き昨日の参考サイト様で手法を学びSS加工(っ*´∀`*)っ

ミニチュア風らしい

写真をミニチュア風にするというものでした。

もっと広角な写真であればミニチュアに見えたかもしれませんが(ノ∀`)タハー

残念ながら、ミニチュア風には見えませんでしたがこれはこれでありかなっ♪

アイコン1【雑記】oβ以降にやりたいコトとSS加工

今日も暑いですね~、(●ゝω・)ノ コンニチハ

Twitterでは8/9 18時からoβという噂の画像が流れていますが、

どうなんでしょう!?

もしそうだったら…キャラくらいしか準備してない!

と、昨日あせりました。

どこにメモするよりも、ブログが忘れないよね( ー`дー´)キリッ

ということでφ(..)

その前に!素敵加工の手法を記しているお方がいたのでSS加工してみました(*´ェ`*)

Black Mage


ジャーン!なんかおっしゃれ~♪

これを何かの形にしてみたりすると面白いかも(*>ω<*) ☆とか♥とかね!

バナーもこんな感じで作りなおそうかなぁ。

ちなみにこの黒魔ララちゃんは公式HPから練習台として拝借しましたw

加工方法はこちらのサイトを参考にさせていただきました(∀`*ゞ)エヘ

GIMPというフリーの画像加工ソフトのVr.2.6を使用しています。(最新は2.8だと思います…)

今日はプロデューサーレターライブのテスト放送!

明日は本番!!どちらも21:00~ 

ニコ生こちら 
Youtubeこちら
Twitchこちら

では、また面白いネタがありましたら夜に会いましょう(*´ω`*)

以下はメモなので見ても面白くないですYO(っ*´∀`*)っ
tuduki13.gif
プロフィール
ブロフ画像完成
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FFXIV関連ブログ様
20130701224004646.jpg 687[1] FF14ブログ巡回屋
検索フォーム
ブログ 参考・素材サイト様
A.SLASH
フリーテクスチャ素材館
リンク
9jHeVav4eFXhT151372748028_1372750479.jpg
Twitter
カウンター
