アイコン1スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイコン1巴術士・召喚士・学者について【第8回プロデューサーレターLIVE】

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

今日は朝一から最寄りの緑地公園へ行き、家族ではしゃいできましたきゃのんです(。・ω・。)

自然が多い場所ってやっぱりいいですね~♪

芝生広場に人口ですが水遊び用の小川があり、2歳ちょっとの娘も不安なく遊べてよかったです(*´艸`*)

さて、今回は8/8に行われたプロデュサーレターLIVE内でも巴術士・召喚士・学者について

触れて行きたいとおもいます。

bandicam 2013-08-10 16-47-22-937

巴術士です。本の内容が気になってたまらないのは私だけですか?

巴術士は魔法デバフ系遠距離職です。むしろ魔法近接系は今いない…よね?

CFではDPS(アタッカー)としてロールされ、ペットと二人(一人と一匹)で一人前です。

基本は複数種類持つデバフを重ねがけをしつつ、途切れさせないように戦います。

DPS職ですが!フィジクというスキルでHP小回復 サステインというスキル(ペット専用)で時間ごとにペットのHP回復

この2つの回復スキルも所持しているようです。ヨカッタネ リムサ 蛮族ノ国ジャナクナルネ

ペットは割りと自由に行動させられるようです(。・ω・。)

まず、①ピース・②セミオーダー・③フリーファイトと3つモードがあり

①ピース→主人が攻撃されていても動かない
②セミオーダー→ある程度スキルを指定できるが100%ではない
③フリーファイト→自己AIにより戦ってくれる (FF12のガンビットと同様)

【スキル紹介】
ベイン→Mob(敵・モンスター)に与えていたデバフを周囲のMobに撒き散らす効果 多数戦に強い
エーテルフロー→アストラルファイアⅠ~Ⅲがいっきにつくようなもの
※その他ペット強化スキルもあるようです

bandicam 2013-08-10 17-09-10-341

召喚士です。

巴術士からジョブチェンジでき、更に攻撃特化したジョブ。

イフリート・エギが近接攻撃、ガルーダ・エギが遠距離攻撃、タイタン・エギがタンク盾と役割分担しています。

ペット自体も強いと吉Pがいってました(^q^)

召喚獣とはいえ必殺技(履行技?)があるのでお楽しみにとのことっ!

3種以外のエギはレベルキャップ解放後の話になるようです。

【スキル紹介】
bandicam 2013-08-10 17-11-27-139
シャドウフレア→協力な毒とスロウのデバフエリアを作れる

ミアズマバースト→バイオ、バイオラ、ミアズマの効果を激化させる

bandicam 2013-08-10 23-36-47-356
学者です。巴術士から完全なヒーラージョブとしてジョブチェンジ可能。攻撃手段は巴術士と一緒です。

直接回復スキルを使用してくれるフェアリーと、

味方に+のバフをかけ続けてくれるフェアリーの2種を使用可能。

白魔道士との違いは回復量が少ないかわりに

プラスでシールド効果(例:ストンスキン、物理ダメージ軽減)などを付与。

8人コンテンツには白と学者1人ずつがバランス◎とのことっ。

【スキル紹介】
bandicam 2013-08-10 17-18-48-575
物理ダメージを軽減するエリアを作るスキルや、

一瞬で魔法詠唱を行うスキルがある。

リザレク(FF内では一般的に戦闘不能復活+全回復)や、

自分を中心としてエリアエフェクトの回復スキルがある。

ダーッと書いて行きましたが、ジョブに関しては説明は簡略化されちゃってますね'`,、('∀`) '`,、

召喚士と学者のそれぞれ作成できるエリアバフ(円陣みたいなの)が重なった際の状況や、

これ…瞬時に見分けつくのかなという不安が多少ありますが楽しみですね((o(´∀`)o))ワクワク

あぁ、なんだかネムイ(´・ωゞ)とか言いながら書いたので乱文失礼しました(._.)

アディオス・アミーゴ(`・ω・´)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

思いのほか・・・

学者にファッションセンスがなく、学者に対するイメージってこんな感じなのかと落胆しているDr.マシリトです。

ジョブ自体は非常にテクニカルで面白そうと感じましたので、後々はプレイしたいと思っていますが・・・。
「学者全員がダサい人ばかりではない!」と声を大にして言いたい今日この頃でございます。

Re: 思いのほか・・・

>Dr.マシリト☆さん

AFは学者帽なのに、服は探検しやすい軽装にしてるのがあんまり…なんですかね(;・∀・)
ソサ職なので、いっそのことアカデミックドレスを着せちゃってもよかったかもしれませんねw

巴術士系はテクニカルで楽しそうでしたね!私は学者をやるよの声をよく聞くので、
敢えての召喚士がやりたいです(・∀・)!
マシリトさんのオシャレな学者さんがブログにUPされる日を楽しみにしていますね((o(´∀`)o))ワクワク♪

No title

アタシも本の中身が気になった・・・。
巴の時はただの直線が多いけど、ジョブになるとちょっと細かくなってるのが面白いw

確かに召喚と学者のバフの重複はきになるねー。
OBは20までしかあげられないから、正式待ちってことだね・・。

Re: No title

>ちょこたん

> アタシも本の中身が気になった・・・。
だよねっww召喚だったか左のページにダヴィンチの書いた人体図みたいなのが見えて、
「おぉ!?」とか一人で思ってたw

>確かに召喚と学者のバフの重複はきになるねー。
だよねー?敷きたい範囲はまぁちょっとズレるだろうけど…。
色をかえるとか、何かしてほしかったかも(。・ω・。)
プロフィール
ブロフ画像完成
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FFXIV関連ブログ様
20130701224004646.jpg 687[1] FF14ブログ巡回屋
検索フォーム
ブログ 参考・素材サイト様
A.SLASH
フリーテクスチャ素材館
リンク
9jHeVav4eFXhT151372748028_1372750479.jpg
Twitter
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。