アイコン1スポンサーサイト


アイコン13国の象徴

朝一から今まで子供のふれあい広場+友人とお散歩で

既にヘトヘトで晩御飯を放棄したいきゃのんです、こんにちは_(:3」 ∠)_

前回、ヘッダー頑張ったね!って褒めていただき心はホクホクです(ノ´∀`*)

スルーしてねって言いつつやっぱり褒めてもらうと伸びるタイプなので、

そこのところをよろしくお願いします♥(ぉ

今日は初期3国の旗について!

ちょっと長めなのでたたんでおきますね(っ*´∀`*)っ
【ウルダハ】
bandicam 2013-07-14 12-29-10-938

富と力の象徴とは、ウルダハらしいですね。

商業派閥と王権派閥の2つにウルダハ内部は分かれているようなことを言っていたので、

その2つが均衡を保っている様子も表しているように見えなくもないかなぁ。

【リムサ・ロミンサ】
bandicam 2013-07-14 12-50-21-195

血と海賊船が象徴。指導者が海賊団の提督なだけあって、海賊らしさが全面に。

【グリダニア】
bandicam 2013-07-14 12-40-34-369

2種族の協力を象徴。センナちゃんの演説も協力の必要性や、みんなの為にというのをかなりアピールしてましたね。国の方針としてはグリダニア好きだなぁ(*´ω`*)

ちなみに…調べると簡単にわかることですが「シャーレアン」という都市国家のことを

忘れてはいけません!

旧FF14をプレイしていたレガシーの方々はもちろんご存知かと思いますが(*´∀`)

新生FF14に出てくる「暁の血盟」

bandicam 2013-07-14 08-25-08-454

彼女達のうち、ミンフィリアさんを除くメンバーは

そのシャーレアンの民なんです゚+.(*´ェ`*)゚+.

旧FF14ではルイゾワ翁の元に集まり「救世詩盟」として活動していたそうです。

シャーレアンはアラミゴという国がガレマール帝国に攻め落とされた際、

国民が姿を消し滅んだ(?)と詳細は不明です。(場所はエオルゼアの北西とされています)

ただし、学術都市であり新生で貴方も私もお世話になってるエーテライトは

シャーレアン製なんだそうです!!!Σ(゚Д゚)ビックリ

シャーレアンの民はどうやら共通のマークが装備品と身体にあしらわれているようです。

bandicam 2013-07-13 19-02-32-618

ちなみにタトゥーはこ・れ☆

ほかのメンバーにもあるので探してみてね(・∀・)

装備品にもついているので探してみるのも楽しいかも♪

また、言動や装飾品からみるに

bandicam 2013-07-14 13-03-02-895

この二人ってルイゾワ翁のまg…モゴモゴ。

なぁーんてことを考えると、なにこれ楽しいっ!!

メインストーリーでも「シャーレアン」という言葉がでてきて、

ピンとこない方も多いと思いますが、ここは試験にでますよ!!!

新生FF14を楽しむ為にも、ぜひ覚えておいて(b´∀`)ネッ!

【今日のおまけ】

セラちゃん

すみません、ぶっちゃけ最初見た時は素朴だなぁって思ってました(*ノェノ)

でも…見ればみるほど、話せば話すほど

可愛く見えてくる!!それはもうノンストップで!!!!

何この子めちゃくちゃ可愛くない!?

そんなせらちゃんのoβ姿も楽しみにしています(*´Д`)ハァハァ

Before
イメージ2541

コメントの投稿

Secre

No title

相互させてもらってるブロガーさんに
FCの事を聞いてみたので回答載せておくね。

同一にした時のメリットは
・同一グラカンアチーブメント(称号みたいなもの)がもらえるかも?
・軍隊RPができる!
・FCポイント?が少したまりやすい?
くらいしか今のところは情報はでておりません。

ってことらしいです。
まったり系のFCならもしかしたらゆるいかもしれないので
体験とかする時に方針を聞くのが一番いいかもー。
でも、確実にメリットでがんじがらめにされてるわけじゃないので
私的には安心の方が大きかったw


シャーレアンはカッコイイんだけど
あの仮面眼鏡をもうちょっとスタイリッシュにする技術を磨いて欲しいですw

No title

>ちょこたん

なるほど~(・д・。)情報ありがとう!
とりあえず違うグラカンでも問題ないようでよかったε-(´∀`*)ホッ

あの仮面眼鏡は開発が狙ってきているとしか思えない…!!!

No title

暁の血盟のメンツはみんな好きだなぁ
イダとパパリモのコンビも好きだしサンクレッドさんはイケメンだし、シュトラさんはかわいいし
えーとえーとあとエレゼン♂もかっこいいし!
ミンフィリアさんは美人だしミンフィリアさんは美人だしっ!!!

各国の設定もしっかりしてていいよねぇ!メインストーリーが今後どうなるかも気になるわぁ・・・


うん、やっぱりせらさんはかわいい。すごくかわいい!

Re: No title

>せりさん

> 暁の血盟のメンツはみんな好きだなぁ
うんうん(*´ω`*)みんないいキャラしてて素敵だよね!
ミンフィリアさんプッシュが激しいっす せりさんwww
美人だし、美人だもんねっ!!仕方ないっ!!!

メインストーリーも面白くて目が話せませんな!
oβはよして。゚(゚´Д`゚)゚。

かわいいよね!なんだろうね、どんどん可愛くなっていく謎(ΦωΦ)

No title

Cβとはいえ、グラカンは迷ったねー
暁の血盟のメンバーやストーリーは私も印象に残って好きだったけど
今回は時間ギリギリだったのもあって、制服の色で決めちゃった(単純すぎw)
本格的にやるとなれば、じっくり色々考えて決めたいな

本日のおまけが・・・(*ノェノ)
キャラ作る前は、しゅっとしてキリリとした感じに作る気満々だったのに
なぜか可愛い感じに・・・あれ?w

Re: No title

>せらちゃん

迷うよねー、各国の特色が色々あるし!!
暁の血盟メンバーの担当で決めるのもありかもしれない!!w

>本格的にやるとなれば、じっくり色々考えて決めたいな
本格的にやっちゃいなよ~(ΦωΦ)フフフ…

FF参戦する前に二人で「綺麗なお姉さんが作りたい!!」って言ってたもんねw
いやぁでも可愛いし(*´ω`*)せらちゃんらしくてとってもいいと思います( ´∀`)bグッ!
プロフィール
ブロフ画像完成
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FFXIV関連ブログ様
20130701224004646.jpg 687[1] FF14ブログ巡回屋
検索フォーム
ブログ 参考・素材サイト様
A.SLASH
フリーテクスチャ素材館
リンク
9jHeVav4eFXhT151372748028_1372750479.jpg
Twitter
カウンター
