アイコン1スポンサーサイト


アイコン1【画像加工の話】ヘッダー画像を作りました

昨晩から時間さえあれば画像加工してました、きゃのんですこんにちは(*・ω・)/

ヘッダー画像を作ったのですが、

テンプレをダウンロードしたり、それに画像をはめ込んだり

明るさ調整したり、合成したり…頭が悪いなりにがんばりました(´;ω;`)グスン

頑張ったから見てね!

と言いたいところですが、どうしたらいいかわからず画質落ちまくり(´Д`)

あとね、実は色が若干…なんて場所もあるのでみんなパッと見てスルーしてね☆

加工して、保存形式をpngからjpgに変えないと容量でかすぎてブログにアップできないから変えて、

とかしてたらこの有様です。

楽しいんだけどね!!

ブログ初心者なのでHTMLを変更するだけでも頭がこんがらがります(@д@*)アワワ

とりあえず、自己満です。

もうちょっと整備できたらブログからもお友達増やしたいしリンクサイトに載せようかな(ノ´∀`*)

それが現在の目標です!!!

【使用画像加工ソフト】GIMP2…フリーソフトです。Photoshopのブラシなども利用可♪

【テンプレ素材サイト様】■A.SLASH様とーってもかわいいくて素敵な素材が揃ってます!
※利用規約は必ず読み遵守してくださいね(*ノェノ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

お疲れ様っす!

GIMPは使ったことがないんだけど、講座開いてるサイトがあった気がするので
そちらもお暇な時に見てみるといいかもね!
とにかく可愛く素敵になったと思います(●´Д`●)
OB始まったら私のブログはまた簡素になるのだろうか・・・w
なれるまで日々何かしら加工することをオススメします!
この間、どうしてもやり方が思い出せなくて
激おこぷんぷんどりーむまでいってしまいました_ノ乙(、ン、)_

すごい!

だんだん豪華になってきましたね♪
その向上心、すごいなぁ~

No title

おおっ!すごい
どんどん進化してる( ゚д゚)

かのんちゃんのブログを見る楽しみ度UP(*´ェ`*)

Re: No title

>ちょこたん

ありがとう(*´ω`*)
講座とか解説が色々あるよね~!
スマホでもちょいちょい見ていたりw
ちょこたんほどじゃないけど、少しずつデコレーションできるようにするよっ☆

oβ始まったら私は簡素にSSをちょちょっと載せるだけになりそう(;・∀・)w
PCとにらめっこして何かしら加工してみるねー!!

>この間、どうしてもやり方が思い出せなくて
激おこぷんぷんどりーむまでいってしまいました_ノ乙(、ン、)_
その気持わかる!一度調べたことをまた調べるのって悔しいヾ(o`ε´o)ノ))☆ペシペシ

Re: すごい!

>Mashiritoさん

ありがとうございますっ(ノ´∀`*)
少しずつ見やすく、デコレーションしていきたいです!
向上心はロンチ後ガタ落ちにならないように頑張ります(;・∀・)

Re: No title

> せらちゃん

ありがとー(*´ェ`*)ポッ
ちょっとずつでも見ていて楽しいブログになるようにがんばるよヾ(*゚∀゚*)ゞ
プロフィール
ブロフ画像完成
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FFXIV関連ブログ様
20130701224004646.jpg 687[1] FF14ブログ巡回屋
検索フォーム
ブログ 参考・素材サイト様
A.SLASH
フリーテクスチャ素材館
リンク
9jHeVav4eFXhT151372748028_1372750479.jpg
Twitter
カウンター
