アイコン1スポンサーサイト


アイコン1βテスト参加♪

気づいたらFFをやってしまってるきゃのんです、(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

楽しいですねー(*´Д`)ハァハァ

キャラクリで何時間も平気で遊べる気がします…。

街の散策も楽しい!!

エーテライトinグリ

紫がかった空にエーテライトの青が┣¨ッキンコ☆(艸゚Д゚*)┣¨ッキンコ☆

そ、そして!

イケメンなお姉さんが作りたかったんです!

15分で作ったのが彼女!!

姉さん

ドヤッ( ・´ー・`)

やだぁイケメンじゃないですかぁー。

あ、文字はペイントで書いただけなんです 許してください…。

以下はお暇な方だけどうぞ( ´・ω・)つ旦
昨日始めてすぐは上のハイラン子ちゃんで遊んでたんですけど

18時~だったというのもあって一旦落としました。

子供も寝かせて「よっしゃ、やるぞーっ!!!」とFF14を起動したところ…

ファッ!?!?!?!?

「この解像度には対応していません。」
…が、画面をいったりきたりしてる…

やだなぁ、何言ってるのご冗談をー'`,、('∀`) '`,、数時間前に遊んでたじゃあないですかー。

うがあああー!!音だけ流れてプレイできんやないかぁー!!

なにこれ調子に乗ってフルスクリーンの最高画質で遊んでたからバチあたったの??

ちょっあのっ、早く遊びたいあのっ、会いたい人もいるあのっ…(´;ω;`)ブワッ

ランチャーのどこを探しても画面コンフィグなし。

スタートメニューのFF14フォルダを見てもコンフィグはなし。

えっこれサポート行き???

と、とりあえずフォーラム検索だ。同じような人が!?

なになに、画面サイズをゲームの画面サイズがオーバーしてる可能性が高い?

ふむ。

我が家は1920☓1080なんですがゲームがこれ以上のサイズで起動しようとしてるらしいのね。
(今気づいたけどフルスクリーン=自分のPCのフルスクリーン規格に勝手に合うと思ってた(;・∀・))

で、その方は画面キャプチャーソフトで映しながら確認して

なんとかゲーム内コンフィグで設定して?解決したようです(´・ω・`)

よし、キャプチャしよう。まずはダウンロードだ!

おk!!録画だ!!

どれどれ、撮れたかな…真っ暗な画面に「この解像度には対応していません。」がいったりきたり。

(#゚Д゚)あ?
(ここに至るまで2時間経過)

結局、お優しいフレのフレ様がフォーラムを色々みてくださったらしく

マイコン→ユーザー→Owner→マイドキュメント→FF14→FFXIV.cfg

このFFXIV.cfgを一旦コピーして他の場所に保存。

元のファイル内にあるFFXIV.cfgを消す。

こうすることで、コンフィグの設定を初期化することができました。゚(゚´Д`゚)゚。ウワーン

ただ、荒療治のようなので最終手段ということで…。

疲れました…気づいたら日付がかわってだいぶん立ってる(;´Д`)

結局会いたかったマイラヴァー○ョコさんには会えませんでした…ほんとごめんなさい…。

コンフィグはゲーム外からもできないとだめだよね。゚(゚´Д`゚)゚。??

みなさんも気をつけましょうね…。

ここまで、ワタクシの悲しい駄文を読んで頂きありがとうございました…○┼< バタッ

さ、娘っちが寝たら今日はパパさん飲みに行くらしいからFF14やろっと(゚Д゚)

園芸ギルド
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

なるほどー。
アタシも気付かなかったらフルスクリーンやってたかもー。
だって、基本的にフルスクリーンって言ったら
自分のPCサイズに合わせてくれると思っちゃう・・。
他MMOは合わせてくれてたからなと、これがゆとりなのでしょうか(A;´ 3`)

昨日は無事みなさんに会えてよかったv(´・∀・`*)vィェィ♪

なんとか娘はその後寝続けてくれたから良かったけど。
あれはなんだったんだろうか(・・;)
もっと遊びたかったー!w

Re: No title

>ちょこさん

(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。)ウンウン。私がゆとり過ぎました(;´Д`)
まさかあんなことになるなんてー!w

昨日はわざわざリムサまでありがとう♥
お子さんは眠れたみたいでよかったε-(´∀`*)ホッ
夜泣きしだしたりすると、寝が浅くてかわいそうだしお母さんも辛いもんね。゚(゚´Д`゚)゚。

また時間があったら遊んでくださいな♪(チャットばっかりしそうww)
プロフィール
ブロフ画像完成
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FFXIV関連ブログ様
20130701224004646.jpg 687[1] FF14ブログ巡回屋
検索フォーム
ブログ 参考・素材サイト様
A.SLASH
フリーテクスチャ素材館
リンク
9jHeVav4eFXhT151372748028_1372750479.jpg
Twitter
カウンター
